今日、息子くんとビーチに、素振りとランニングに行ったところ、

ビーチにネットを張り、テニスラケットより小さなラケットを持って、

ボールを使ったスポーツをしている人がいました。

調べてみたところ、ビーチテニスでした。(そのまんま🤣)

ビーチテニスは、自陣のコートにボールが一回でもついてしまったら、失点の様です。

カウントはテニスと同じように、15-0、30-15とカウントしていました。

ビーチテニス以外に、ラケットを使うスポーツがどれほどあるか、調べてみたところ、

スカッシュ(Squash)、パデル(Padel)、フレスコボール(Frescoball)

ラケットボール(Racketball)、スピードボール(Speedball)

ピックルボール(Pickleball)、スピードミントン(Speedminton)など、

たくさんのラケットスポーツがありました。

我が家は最近、自由にテニスコートが使えなくなり、テニスをする時間が減っているので、

テニスができない日は、他のラケットスポーツに挑戦してみるのもいいかもしれません。😆

【我が家のテニス活動】
19:30〜20:40
息子くんとビーチで素振りと公園をランニングしました。
(息子くんはビーチで砂遊び、公園でスケーター)


新しいラケットスポーツもやってみたいな〜

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です