今日AM、Bryantと初シングルス対戦をしました。

Bryantは身長185cm超、左利き、サーブ&ボレーが得意のプレーヤーです。

サーブはスライスサーブを得意としている為、左に逃げていく、やっかいなサーブを打ちます。

また長身で、リーチが長い為、前に出られると、

ロブもパッシングも余程いいボールを打たないと、決まらない為、

前に出られた時のプレッシャーはすごいです。

試合は、パパさんがトスで負けた為、Bryantのサービスゲームからスタートしました。

0-1 (40-30) ブレイクのチャンスはありましたが、結局キープされてしまいました。

1-1(40-0) パパさんサーブの調子が良く、0ゲームでキープしました。

1-2 (40-30) 左からのスライスサーブにタイミングが合わず、
  リターンミスを連発してしまいました。

1-3 (40-AD)パパさん最初のサービスゲームは、簡単にラブゲームでキープできましたが、
  2回目のパパさんのサービスゲーム、Bryantは、リターンは強打せず、
  スライスで遅くて深いボールを返す作戦に変えて来ました。
  パパさん、スライスに対応できず、ミスを連発してしまい、ブレイクされてしまいます。

その後、1-4、2-5、2-6となり、パパさん敗戦となってしまいました。

今日はサーブとフォアの調子が良かったですが、

Bryantのミスの少ないテニスの前に、負けてしまいました。

これで5月のシングルス対決は、のべ5選手と戦い、

2勝2負1分(セット合計カウント3-4)になりました。

(1ゲームマッチ、2ゲームマッチの試合があります。)

【我が家のテニス活動】
11:00〜12:00
Bryanとシングルス対決をしました。

Bryantとシングルス対決

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です