今の家に、引っ越しをする前は、コンドミニアムのテニスコートが使い放題だった為、

在宅勤務の時は、ほぼ毎朝サーブ練習を180球していました。

ただ、朝だった為、あまり力を入れてサーブをすると

体を痛めてしまいそうだったため、正しいフォームで打つことを

一番に心がけてサーブ練習をしていました。

約10ヶ月、在宅勤務の時は、ほぼ毎朝180球のサーブ練習をして、

一番サーブのレベルアップを感じるところは、

サーブのスピードでも、コントロールでもなく、トスの安定性です。🤣

自分では気づかないだけで、スピードも、コントロールも

レベルが上がっているかもしれませんが、

一番昔と違いを感じているのは、トスの安定です。

今では、トスのやり直しはほとんどしなくなったばかりか、

思い通りの場所、高さにトスを上げることができるようになりました。

テニスでは、あまり活躍しない左手ですが、テニスのセンスは良さそうです。

【我が家のテニス活動】
18:30〜20:10
久しぶりにホームコートで夫婦でテニスをしました。

朝練180球のサーブ練習を10ヶ月して、一番レベルが上がったこと

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です