来週から始まるミックスダブルスの練習のため、

今週末、ホームコートで練習をする時は、

180球のボールの入ったカゴを使って、練習をしました。

今日、ママちゃんにボール出し練習をしていたところ、

知らない人がコートに入ってきて、

”コーチを探しているのですが、あなたはテニスコーチですが?”と聞かれました。

もちろんTFO、コーチではないので、”コーチではないですよ”と

そのまま答えてしまったのですが、後で考えると、

”教えることできますよ” が模範回答でした。🤣

これまでは、自分のテニスのレベルを上げることだけを考えて、

テニスをしていましたが、コーチの経験をしてみるのも、良い人生経験になりそうです。

今日は、プライベートレッスンの依頼を受けるのは、

初めて経験だった為、コーチなんて恐れ多いと思ってしまいましたが、

次もし、”あなたはテニスコーチですか?”と聞かれた時には、

必ず、”テニス教えられますよ!”と答えるようにしようと思います。

今日はいい勉強になりました。😆

ちなみに、シンガポールでは、コロナの影響で大人数で集まることができない為、

テニスを始める人が多く、プライベートレッスンは大人気らしいです。

今日だけで2回、プライベートコーチを探している人の話を聞きました。

【我が家のテニス活動】
◉10:00〜12:00
スケスケ天井テニスコートで、夫婦対決をしました。
◉18:40〜20:10
夫婦テニスをしました。

プライベートレッスンの依頼をいただきました・・・・ただ・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です