普段、テニスをする相手のプレースタイルによって、

効率良く練習をする為に、練習内容を変えるように心がけています。

(もちろん、相手がいることなので、自分の思い通りにいかない事もあります)

今日テニスをしたトーマスは、フォアハンドが強烈で、

スプリットステップが遅れたり、少しでも反応が遅れると

間に合わないぐらいスピードがある為、トーマスとテニスをするときは、

ひたすら、高速スピードのラリーを打ち合う練習をしています。

週一回のトーマスとのテニスで、しっかりラケットを振り、

力のあるボールを打つ練習をしています。

【我が家のテニス活動】
◉7:40〜8:40
男子3人で早朝テニスをしました。
◉10:00〜12:00
ママちゃんはスケスケ天井テニスコートで、女子3人で早朝テニスをしました。
◉18:00〜19:00
トーマスとテニスをしました。

週一回のトーマスとの練習内容

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です