昨日、TFOのトーナメント一回戦の試合があり、

結果は0-6,6-7(5-7)で一回戦敗退となってしまいました。

昨日の試合を振り返りたいと思います。

第一セットは、0−6で全く良いところが無く、取られてしまいました。

第二セットも、前半は0-2になり、試合開始から連続8ゲームを奪われる

一方的な試合展開になりました。

ところが、そこからTFOの快進撃が始まり、連続3ゲームを奪い、3−2と逆転します。

その後3−5と追い込まれますが、そこから第二の快進撃が始まり、

また連続3ゲームを奪い、6−5と逆転し、

あと1ゲーム取れば、第二セット取れるところまできますが、

最後はタイブレークの末、敗れてしまいました。

この展開、今冷静に考えると、第二セット後半は、

相手の方が精神的に追い込まれて、相当辛いテニスだったと思います。

それなのに、試合中はそんなことを考える余裕は全く無く、

TFOも焦ってしまい、良い流れを持っていながら、それを生かすことができず、

タイブレークの末、敗れてしまいました。

試合に勝つって、本当に難しです!

【我が家のテニス活動】
16:00〜18:00
夫婦テニスをしました。

連続8ゲーム奪われた後の快進撃でしたが・・・・(トーナメント一回戦)

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です