今日朝はホームコートで2時間半、夜はダレンのテニスコートで2時間テニスをしました。

一日に違う場所でテニスをして感じたことは、テニスコートのサーフェスによって、

足への負担が全然違うことです。

サーフェスによって、ボールのバウンドが違うのはもちろんですが、

足への負担を感じたのは初めてです。

今日はダブルスをして、前衛でステップをすることが多かったため、

特に足への負担を感じたかもしれません。

ダレンのテニスコートでは、ステップをすると足に負担がかかり、

ふくらはぎと膝が痛くなったため、途中から、

あまりステップをしないようにしました。

ダレンのテニスコートのサーフェスは、表面が薄く足への負担が大きく感じました。

ただ、ダレンとはほぼ毎週テニスをしているため、怪我をしない様に、

これからもテニスを楽しみたいと思います。

【我が家のテニス活動】
8:00〜10:30
夫婦+早朝テニスの2人でダブルスをしました。
結果は、6-2、6-7、3-3でした。

悪いサーフェスの影響

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です