去年は2度、サーブを打った後、グリップが滑り、ラケットが飛んでしまいました。

その内、1度はラケットフレームが折れてしまいました。😂

毎日テニスの後、オーバーグリップは外して、干しているのですが、

(その方が長持ちするはずです)

それでも1ヶ月が限界だと思っています。

3週間でも、5週間でもあまり変わらないと思いますが、

最近のオーバーグリップは品質が良く、なかなか汚れず、

汚れが目立って替えるのでは手遅れの時が多いです。

毎回、ツルツルになっているかの、判断をするのは難しいため、

毎月1日を、NEWオーバーグリップを使える日としています。

もう二度と、ラケットを折りたくないので、

オーバーグリップのメンテナンス、替え時期には、シビアになっています。😎

【我が家のテニス活動】
ワクチン接種4日目、今日もテニスはお休みしました。

オーバーグリップの替え時

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です