コンドのテニスコート20−21時を予約。21時以降は誰もこないと高を括っていましたが、コンド内には我々3人以外にも、平日の夜からテニスをするプレーヤーがいる様で、21–22時を予約されてしました。3人で1時間だけテニスをしました。

時間が無いので、軽くアップ後、すぐに昨日と同じ3人で試合スタート。
今日は4ゲーム先取のルールで行いました。
結果は下記の通り

【夫婦 ペア VS ANDY】
K-パパサービス 1-0 
 危なげなくキープ パパはノーミス。
B-ANDYサービス 2-0 
 パパは1度リターンミスをするも、ママのストロークが絶好調。
K- ママサービス 3-0
 ママのストークが絶好調。ストローク戦でもANDYに打ち勝つ。
◉ここまでは夫婦ペア絶好調でした。しかしこの先落とし穴がまっていました!
K-ANDYサービス 3-1
 ママのボレーにミスが出始めます。
B-パパサービス 3-2
 ママのボレーにミスが出始め、パッシングショットも2度程決められます
K-ANDYサービス 3-3 
 パパ&ママなんとか粘りますが、流れを止められません。
B-ママサービス 3-4
  前半は打ち勝っていたストロークですが、安定せず、ミスが出てしました。
 パパも精彩を欠きます。

3−0 とあと、1ゲーム取れば勝利からの大逆転で負けてしまいました。

【パパ  VS  ママ&ANDYペア】
K- パパサービス 1-0 
 ストロークで打ち勝ったこと、ANDYのレシーブのミスがありラブゲームでキープ。
B-ANDYサービス 2-0 
 パパ自信を持ってストロークができていて、難なくブレイク。
B-パパサービス 2-1
 勝ち急いだか?慢心から?突如自信を持ってストロークができなくなる。
  更にダブルフォルト、ママの絶妙なボレー
  (集中していれば、追いつけそうなボールを早々と諦めてしました)が炸裂。
B-ママサービス 3-1
 ブレイクされて自信を失いかけているところで、運良く打ち慣れているママサービス。
 いつものペースでレシーブとストロークができ、自信を取り直す。
K-パパサービス 4-1
 取り戻した自信そのままにサービスをキープ。

【ママ VS パパ&ANDY ペア】
0−4でパパ&ANDYの勝利でした。

以上、大急ぎで3試合行うことができました。
第一試合、第二試合とつめの甘い試合になってしまいました。スタートは良かったですが、最後までその集中を続けること。次回は注意したいと思います。

パパは明日から出張で金曜日の夜までは練習ができません。
ママは明日午前レッスンで、一人で腕を磨きます。

夫婦とANDY3人でコンドテニス

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です