【火曜日】

火曜日は母親がシンガポール→日本へ帰国日。空港まで送ったため、テニスはお休み
【水曜日】
9:00ー10:30
 ママちゃんはテニスレッスンへ。ボレー&スマッシュが好調。ゲームでは3勝1敗だったとのこと。以前は試合ではほとんど力を発揮できず負けていたのに、最近すごく成長を感じます。
20:15ー22:00
パパさん&ママちゃんと久しぶりにANDYの3人でテニス。
パパさんは今日からフォアーフォームを改造中。握りを薄くして、しっかりボールをフラットに当てた後、ラケットを倒しながら肘をのばすフォームを習得中。
初めて握りを薄くしたせいで、最初の5球全て右上へぽわーんと飛んで行ってしまいました。その後も塀を越えるボールを何球も打ってしまい全然うまくいきません。
その後30分ほど打つとやっと感覚がでてきました。フラットで当たると、ボールが当たった感覚がほとんどないのですが、すごいスピードが出ます。
ただ、今日は10球に1球ほどしか満足できるボールが打てませんでした。
今後も次の大会までには新しいフォアーのフォームを完成させたいです。
いつものように2対1の対戦をしましたので、結果報告(3セットマッチ) 
【第一試合】
パパさん VS ママちゃん&ANDYペア
《1−0》40−30 からパパさんサービスキープ
《2−0》15−40 パパさんブレーク
《3−0》DUECEまでもつれますがなんとかパパさんキープ
熱いラリー戦でした。ママちゃん、ANDYともダンザラインを1本ずつ決めました。パパさん長いライリー中にママちゃんがポーチに出すぎているのを逃さず、パッシングショットを決めました。お互いミスの無い長いラリー!ここぞというときには確実に決めるショットが炸裂するいい試合でした。
【第二試合】
ANDY VS パパさん&ママちゃんペア
《0−1》40−30 ママちゃんのボレーミス2回ありましたが、なんとかキープ
《0−2》ANDYのサービスをブレーク。パパさんナイスハイフォアボレーをクロスに叩き込む
《0−3》ママちゃんサービス キープ
【第三試合】
ママちゃん VS パパさん&ANDYペア
《1−0》パパさんサービスブレークされる。ANDYのボレーミス2本
《1−1》ママちゃんサービスブレーク。ネットに微かにかするぐらいの絶妙ドロップボレーが決まりました。
《2−1》ANDYサービスキープ
《3−1》ママちゃんサービスブレーク 
最後に今日はストリングスが切れてしまいました。明日ママちゃんに張り替えに行ってもらいます。

我が家のテニス活動 火水編

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です