月曜日ですが、大会が来週末に迫っているため、20:00〜22:00 ママちゃんとしっかりとテニス活動をしました。

これまで地獄のフォアハンド改造特訓を行ってきましたが、今週からは地獄のフォアハンド改造特訓、最終章、”試合本番編”として、試合を意識した、どんな体勢からでもミスしない、早いボールを打ち込む練習をします。
そして明日からは、再来週の試合まで、いろいろな人と試合を行い、新しいフォームで試合慣れをしてきたいと思います。

今日のテニス活動
【6:30〜6:45】パパさんサーブ素振り
【7:45〜8:15】ママちゃんテニスコートでサーブの練習
【20:00〜22:00】パパさん&ママちゃん練習

【20:00〜22:00】
準備運動→ミニコート→ボレーボレー→ラリーの後、明日からの試合に備え、ママちゃんと試合をしました。新フォアフォームでもラリーの続くいい試合になりました。
前半が終わったところで、ガットが切れてしまい、ラケットを変えてからは、カウント無しの試合を行いました。
実はこっちのラケット方がスピードが出るので、勝負ラケットにしています。本当は、大会1週間前ぐらいから使いたかったのですが、大会2週間前の少し早めの投入になってしまいました。試合2週間前の投入だと、ガット切れやテンションの緩みなど、いろいろ心配要素はありますが、来週末の大会までこのラケットでやり抜きたいと思います。
ただ、試合に向け心配なことはこのラケット、両手バックハンドはなぜかに安定しないんです。

勝負ラケットで、ママちゃんと試合をしていると、ANDYがたまたま、テニスコートの前を通りかかったので、ANDYもテニス活動に参加することになりました。最後の30分は1対2でラリーをしました。

ママちゃん以外のボールを打つことができ、明日からの練習試合のいい練習になりました。

明日は20:00〜22:00まで男子ダブルスを行う予定です。

月曜日のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です