今日はテニスアプリROVOで集まったプレーヤーとROVOカップのダブルス戦を行いました。テニスアプリROVOは、Ranked Game(ここではROVOカップと呼びます)に参加をすると、試合結果が全て記録され、、自分の生涯実績が残り、アプリ内でランキングがつきます。
【パパさんのROVOカップ成績】
【シングルス】
0勝−1敗
【ダブルス】
2勝1敗
今日もROVO Ranked Gameに参加します。昨日は同じコンドに住む、ANDYとシングルス、1セットマッチをして、ぼろ負けを喫してしまい、自信をなくしている状態です。今日は、勝負にこだわったテニスをしたいと思います。(もちろんフォアハンドは新フォームで打ちますよ!)
【Ranked Game 参加メンバー】
Raghu : 2度目の対戦です。インド人です。 インド人にしては背は低いですが、高速サーブが武器です。
Km : シンガポール人。年齢は60歳ぐらい?テニス歴が長くテクニシャンです。
Xiao : インドネシア人かな?安定性はないですが、パワーヒッターです。 
今日はこの3人とパパさんでダブルスのRanked Gameを行います。
試合は20:15スタートですが、19:00からママちゃんとアップを行なってから、試合に向かいました。試合会場はすぐそばのコンドです。
【第一試合】
パパさん&Km VS Raghu&Xiao
◉6−4
前半戦は3−3の接戦でしたが、なんとか勝利できました。パパさん、ラリーもボレーも好調でした。新フォアハンドフォームは最高とは言えませんが、ほぼミスはなかったので、今日はOKとします。ボレーは好調でした。こんな場面がありました。4球相手の前衛とボレー&ボレーをした後、パパさんが流れを変えるため、後衛の角深くに返球しました。しばらく打っていなかった後衛は、反応が一瞬遅れてしまい、返すのがやっとの返球になり、そのボールをパパさんがバックハンドボレーで2人の間に打ち込みました。1人で敵2人を相手してポイントを奪いことができました。パートナーのMr Kmからは、パパさんのボレーが強烈なため、後ろにいるだけで試合に勝てたと最高級の称賛をいただきました!
【第二試合】
パパさん&Raghu VS Km &Xiao 
◉6−1
Raghuの速いサービスのリターンをパパがボレー、という最高の流れがありました。パパさんのボレー相変わらず好調です。
◉6−2
パパさん&Xiao VS Raghu&KM
途中5−0でリードしましたが、最後は2ゲーム奪われました。パパさん新フォアハンド少しミスで出ました。
この試合に勝ち、パパさん全員に勝利しました。昨日までは負け癖がついていましたが、今日3戦全勝で勝ち癖がつきました。
【この試合での気づき】
1、これまで、早いボールが来ると力んでしまっていましたが、相手の速いボールが返ってきても、力んだりせず、いつも通り、平常心で打ち返す。
2、みんなから、アメージングと言ってもらうほど、パパさんのボレーは最強でした。今後シングルスの試合でもボレーを多打することを検討します。

3、昨日は水分補給に失敗したので、今日は喉が乾いていなくても水分補給に心がけました。

【悪かったところ】

1、サーブがまだまだ本調子ではないです。
今日は3戦全勝でした。パパさんのROVOカップのポイントアップしました!
【最新のパパさんROVOカップ成績】
【シングルス】
0勝1負
【ダブルス】
5−1敗


ROVOカップ ダブルス戦 

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です