いよいよ明日はママちゃんのシングルス1回戦です。試合は夜20:30〜ですが、午前中は元チェコ代表の知人夫婦とミックスダブルス対決予定です。明日は大切な試合が2試合組まれています。

大切な明日の試合に備え、今日はパパさん、ママちゃん、ANDYで軽めの練習をしました。

【今日のテニス活動】
◉21:00〜22:00
軽くラリーをした後、2対1で試合をしました。

【第一試合】3ゲームマッチ
パパさん&ANDYペア vs ママちゃん

【1−0】
ママちゃんのサービスゲームでスタート。ママちゃんのサーブが安定せず、ブレイクに成功します。

【2−0】
ANDYのサービスゲーム。調子のいい時のママちゃんであれば、いつも接戦になりますが、このゲームキープして、あっさり勝利しました。
ママちゃんは試合になると動きが早くなり、カバー範囲が広くなるのですが、この試合は何故か動きがイマイチでした。明日の試合前で緊張しているかな?

【第二試合】3ゲームマッチ
パパさん vs ANDY&ママちゃんペア

【1−0】
ママちゃんのサービスゲームでスタート。長いラリーの続く試合になりますが、パパさんブレークに成功します。

【1−1】
パパさんのサービスゲーム。パパさんのラリーのタイミングが悪く、ミスが連発してしまい、ブレイクされてしまいます

【2−1】
ANDYのサービスゲーム。ママさんが積極的にポーチに出ます。ポーチの成功率は60%ぐらいでした。ネットにかかるミスが少しありました。このゲーム、Dueceが続く長い試合になりましたが、最後はパパさんがブレークに成功して、辛勝することができました。

ここでタイムアップになりました。

明日からパパさん&ママちゃんの大会がスタートします。パパさんは地獄のフォアハンド改善特訓を終えての初めての大会になります。自分のテニスがどれだけ良くなったか試してきたいと思います。
ママちゃんは、8月に日本で試合に出てから、大会からしばらく遠ざかっていて、明日は久しぶりの試合になります。8月からかなり成長しているので、試合内容が楽しみです。

大会まであと1日

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です