昨日のSTA OPEN 1回戦(明日スタッツ報告します)。まったく自分らしいプレーができず、心折れかかっていますが、今日もがんばってテニス活動をしました。
テニスが嫌いになりそうですが、踏ん張って、しっかり練習をして、また次の大会に挑みたいと思います。

【今日のテニス活動】
◉14:00〜16:00
息子くんの友達の4家族、総勢子供8人 大人7人でコート2面で、テニス活動をしました。
Aコートは子供の練習
Bコートは大人の試合

炎天下の中でしたが、とても楽しいテニス活動でした。みんな楽しかった様で、また定期的に集まってテニス活動をすることになりました。

◉18:30〜20:00
パパさんとママちゃん2人でテニス活動。
昨日の敗戦をふまえ、パパさんに足りなかった、スピード、安定感アップを目的に練習をしました。
ラリーでは、重心を下げ、早いテンポのラリーが当たり前にできるよう練習しました。
また、サーブでは、いよいよテイクバックの練習をはじめました。これまでは、プロネーションサーブのマスターのため、ミートする瞬間に重点をおきたかったので、約1年テイクバックを抜いて、サーブをしていましたが、プロネーションのイメージもついてきたので、いよいよテイクバックを採用して、サーブの威力を上げたいと思います。

◉20:30〜22:00
ANDYからテニスのお誘いを受けたので、パパさんとママちゃんでANDYと練習をしました。

オーミングアップをしたあと、練習試合をしました。

【第一試合】
パパさん 2ー0 ママちゃん
 
【第二試合】
パパさん 2ー1 ANDY

【第三試合】
ママちゃん 1ー2 ANDY

【第四試合】
パパさん 2ー1 ANDY

【第四試合】
ママちゃん 2−1 ANDY

【第五試合】
パパさん 2−0   ママちゃん

【第六試合】
パパさん 2ー1  ANDY

【対戦成績】
パパさん 5勝
ママちゃん 1勝3負
ANDY  1勝3負

ママちゃん、ANDYに初めて1勝しました!
ANDYは新しいラケットですが、調子が悪い様で、後半は以前のラケットで試合をしていました。

日曜日のテニス活動 

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です