昨日、ママちゃんはWITS(Women’s International Tennis Singapore)のアセスメント(大会ランク分けテスト)を受けました。

WITSのランクとは下記の4通りです。
ASSESSMENT​ ​LEVELS           / WITS​ ​DIVISION​ ​LEVELS
❶BEGINNER                             /  D
❷INTERMEDIATE I                 / BETA / C / D
❸INTERMEDIATE II                / A / ALPHA / B
❹ADVANCED                           / PREMIER A / PREMIER B

アセスメントを受けた結果、ママちゃんの評価は【A /ALPHA】 で上から2番目のIntermediateⅡのランクになりました。👏👏👏
ママちゃんはこれからWITS(https://www.witsingapore.com )の大会に参加する予定です。
WITSは、1年で2シーズン(1シーズンは6ヶ月)あり、6ヶ月間の試合で順位を争います。1シーズン終了後にポイントの高い選手が表彰されるようです。
ママちゃんはこれから長い戦いが始まりますが、活躍できるよう是非がんばってほしいです!
さて、今日水曜日のテニス活動です。
【今日のテニス活動】
◉20:00〜21:00
パパさんはママちゃんコーチの元、地獄のフォアハンドフォーム改造特訓 第二章(グッリップ握り方変更編)をしました。
21:00〜テニスコートは、他の人の予約が入っていたので、1時間だけのテニス活動です。
◉今日意識したこと。
1、ボールが当たる瞬間はボールをつぶすつもりぐらい、強く、フラットに当てる。
2、ボールに当たったあとは、ラケットを倒す。
3、打つ方向にボールを押し込む。
ママちゃんコーチによる地獄の特訓、前半はぜんぜんボールがママちゃん側に返りませんでしたが、後半は返球できるようになりました。
2020年の大会に向け、時間はまだまだあります。これから焦らずじっくり練習して、完璧なフォアハンドをマスターしたいと思います。



ママちゃんのアセスメントの様子

ママちゃん WITS(Women’s International Tennis Singapore)のアセスメントを受ける

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です