お正月休み9連休も今日で8日目になりました。期待した通り、テニス三昧のお正月休みになっています。そろそろ体も疲れ気味ですが、休み残り二日間、手を抜かず厳しい練習に励みたいと思います。

実は昨日の練習中、パパさんのガットが切れてしまいました。お正月休みの猛烈テニス活動、ガットも疲れがたまっている様ですね(笑)

昨日ガットが切れましたが、実は普段と違うことがありました。
❶通常1ヶ月弱もつガットですが、今回は12/22に別のラケットのガットが切れて、使い初めてから、13日で切れてしまいました。普段より1週間以上も早いです。
❷普段は縦のガットが切れるのですが、今回は横のガットが切れてしまいました。

もともと、今回切れたガットで、来週末の大会まで練習をして、試合に臨むつもりでしたが、思いもよらないハプンニング発生で動揺しています。

そのため、今日は全ての予定を変更して、急遽ガットの張替えのため、テニスショップに行きました。

それから、今日はママちゃん新しいシューズをおろしました。8月の試合から履き始めた靴ですが、親指の下に穴が開いてしまったので、今日からNEWシューズです。

◉我が家のテニス活動

【パパさんとママちゃん二人でテニス活動】
『16:00〜18:00』

午前中はガット張りのため、テニスショップへ。
16:00〜 試合に向けフォア、バック、ボレー、サーブの練習を一通りやりました。疲れがたまっているせいか、パパさんとママちゃん動きがあまり良くなかったです。
それでも2時間、しっかりと練習をやりきりました!

明日はお正月休み最終日です。娘ちゃんと息子くんも連れて4人でテニス活動をする予定です。


1/4 息子くん誕生日の我が家のテニス活動 ガットに疲れがたまっていたみたい

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です