長かったお正月休みもいよいよ今日が最終日です。

最終日は家族4人全員でテニス活動をしようと思いましたが、次の引越し先候補のコンドへ部屋を見に行ったり、テニス仲間のJIBSから久しぶりにテニスのお誘いを受けたので、残念ながら、家族全員でテニスはできませんでした。

◉我が家のテニス活動
【引越し先候補のコンドのテニス場見学】

引越しはまだ先ですが、娘ちゃん、息子くんの学校の事を考え、引越しを考えているため、新しいコンドを見てきました。
我が家の引越し先は、もちろん子供たちのことが最優先ですが! テニスコートの条件もとても重要です(笑)。コートは1面or2面? コートの施設は充実してる? 利用者は多い? 予約方法は? などなど質問は多岐に渡ります。

今日見学したコンドは、1ドル/時間、2ドル/夜間時間、ただし制限なしのコンドでした。普通のコンドはテニスコート利用は無料、ただし利用制限(2回/週など)がありますが、
我が家はお金を払っても毎日テニスをしたいので、有料、制限なしのコンド歓迎です。かなりポイント高いコンドです。

【パパさん&ママちゃん 二人でテニス活動】
『16:00〜17:00』
17:00から別の人が予約していたので、16:00から1時間だけ二人でテニス活動を行いました。
パパさんは夜、JIBSとテニス活動をする予定のため、ママちゃんの練習を中心に行いました。

【パパさんはテニス仲間JIBSとテニス活動】
『19:00〜21:00』
テニス仲間のJIBSとテニス活動をしました。
JIBSとはラリーのタイミングが合うのか、いつも長いラリーが続き、お互いに実力以上の力を発揮できる相手です。
JIBSとの息が合うのものありますが、JIBSのコンドのテニスコートも、パパさんには合っている気がします。地面が粗く、よく弾み、スピードが遅くなるコートの感覚があります。
JIBSとJIBSのコンドでテニスをすると、いつもラケットの真ん中にボールが当たり、ミスが少ないです。

長かったお正月休み9連休も今日で終了です。9日間、たくさんテニスの良い思い出ができました。

1/5 正月休み最終日 我が家のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です