本日シンガポールはChinese New Year の祝日です。

我が家は一日中テニス活動をしました。

◉我が家のテニス活動

【5家族 子供7人でテニス活動】
『14:00〜16:00』
久しぶりにテニスファミリーが集まり、コート2面予約して、親子みんなでテニスをしました。
娘ちゃん、息子くんも参加しました。
娘ちゃんは大人とダブルスの試合をして、息子くんは子供たちと一緒にパパさんのレッスンを受けました。
パパさんは、小学2年生 5人、園児 1人のテニスコーチをしました。
残念ながら途中雨が降って来たので、1時間ぐらいしかできませんでした。3学期も残り少しです、また息子くんの友達みんな集まってテニスがしたいです。

【パパさんとママさん二人でテニス活動】
『20:00〜22:00』
息子くんを寝かせた後、パパさんとママちゃん二人でテニスをしました。
昨日からママちゃんのサーブのレベルが急に上がりました。何が変わったのか、今日ビデオに撮って確認をしたところ、
①トスを上げてプロネーションを作る前に右足を素早く左足に寄せる。
②トスを前気味に上げ、右足と左足を使って前方に飛ぶ。
が急にできるようになったため、昨日から急に、スピードと安定感がUPした、これまでのサーブの1ランク上のサーブが打てるようになりました。これまでは、打つ前後、手首が後ろから前に動く”置きにいくサーブ”でした。
やはり一生懸命練習をしているとある時突然、コツをつかむことができるんですね!


1/27 我が家のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です