☆3/23(月) 15:00〜17:30
【パパさん&ママちゃん&娘ちゃん&息子くん&パパ友】

パパさんは仕事が休みだったので、春休み中の子供たちと一緒に30分ほどバスに乗って、我が家から比較的近場のテニスコートへテニス活動に行きました。久しぶりに家族4人でテニスお出かけです。
息子くんのスクールメイトのパパ友も誘って、5人でダブルス対決をしました。

家族以外の人がいたせい?いつもとは違うコートだったせい?娘ちゃんはいつもより気合が入った良いプレー続出でした。
息子くんもいいところを見せたかったのか、いつもよりがんばっていました。
やはりいつもとは違う環境でテニスをすると、子供達にはいい刺激になるようで、良いテニス活動になりました。

ちなみに、ここのテニスコートは屋根付きのため、直射日光が当たらない&スコールでも影響なしのシンガポール気候対策万全のテニスコートのため、いつも大人気です。コートは全部で6面ありますが、今日は一日中全てのコート、全ての時間が予約でいっぱいでした。我が家は15:00〜17:00の2時間予約をしていましたが、運良く17:00〜予約をしている人が来なかったため、人気のテニスコートで17:30まで30分延長してテニス活動をすることができました!

☆19:00〜20:30
【パパさん&ママちゃん】
明日はママちゃんWITS第5戦です。前回の第4戦はパパさんも観戦して、ママちゃんのストロングポイントとウイークポイントを見つけたので、明日の試合に向け練習をしました。
ママちゃんのストロングポイントはフォアハンドは逆クロス、バックハンドはクロスです。スピードも威力も安定感も抜群です。逆にフォアハンドのクロスはネットにかかる事が多く、スピードもあまり速くありません。同じくバックハンドの弱クロスもネットやアウトが多く、スピードも遅く、安定感がありません。

明日は、パパさんは仕事のため、ママちゃんの試合の応援に行けませんが、春休み中の息子くんが応援に行く予定です。
ママちゃんにはそろそろテニス生涯、第1勝を勝ち取って欲しいです!


3/23(月) 春休み 家族四人とパパ友とテニス活動 環境が違うと子供達の能力がUP!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です