主に以下の理由で、テニスシューズの在庫を持つようにしています。

①テニスシューズは消耗品、長くは使えない、

②底の溝が擦り減っているシューズは不利、
③もし急に必要になった場合、定価で買わないといけない、
在庫していると言っても、新品のまま在庫しているわけではなく、
試合用、練習用などに分けて、全て使っています。
ロックダウン前まで、6足のシューズを使い分けていたのですが、
4月にジョギングで穴があき、
一足捨てたので、
昨日まで5足のテニスシューズを使い分けてしました。
自宅の練習用シューズは、一番古くなった、
底のゴムも擦り切れたシューズを使っているのですが、
昨日、テニスをしていると
地面に直接触れたような気持ちが悪い感触があったので、
シューズの裏を見てみると、
案の定、底に穴があいていました。
これでシューズの在庫が4足になってしまいました。
シューズ在庫内訳:
❶試合用 2足 大事なので試合以外では履かない
❷練習用 1足 ほぼ新品
❸練習用 1足 ボロ、いつ穴があいてもおかしくない
かなり心細くなってきました。
そろそろ、シューズの在庫を補充しようと考えていたところ、
ちょうど今月、フェデラーとメーカーが共同開発したシューズが
1,000足限定で発売されたことを知りました。
世界にたった1,000足しかないそんなシューズ、
もったいなくて、履けないです〜
でももし買ったら、もちろん❶試合用、しかも決勝戦用になると思います。
【我が家のテニス活動】
7/6 (月)  :3時間
【朝の練習:7:30〜8:30 / パパさん】
せっかく在宅勤務で一日中家にいるので、
今日から朝練を始めることにしました。
大体100球を1時間かけてサーブの練習をしました。
【夜の練習:20:00〜22:00 / パパさん&ママちゃん】
来週の試合に向け、2時間しっかり練習しました。
7/7(火) :3時間
【朝の練習:7:30〜8:30 / パパさん】
昨日よりサーブを打つテンポがあがり、あまり疲れませんでした。
【夜の練習:19:00〜21:00 / パパさん&ママちゃん】
七夕夫婦テニスしました。
7/8(水): 2時間
【朝の練習:8:00〜8:30 / パパさん】
早朝は雨でしたが、幸い止んでくれたので、
30分間濡れたコートでサーブ練習しました。
【夜の練習:19:40〜21:10 / パパさん&ママちゃん】
7/9(木)は出勤日なので、テニスはお休みの予定です。
フェデラーが共同開発したシューズが発売になったそうです

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です