普段、家族でテニス活動をするときは、

使い古した、ボロボロのボールを使っています。

◉ボロボロのボールのいいところは、
1、毛が少なく、小さくなっているため、腕の負担が少ない
2、空気が少なくなっているため、腕の負担が少ない
3、1と2の理由から、ガットへの負担も少なく、切れにくい
(腕とガットの負担は気にしているところです)
4、空気が少ないため、ポンポンいい音がする。
5、新しいボールは数回使うと古くなってしまいますが、
  ボロボロのボールは何回使ってもボロボロなので、財布の負担が少ない
プレーヤーは家族だけなので気にせず、
常にボロボロのボールでテニス活動をしているのですが、
来週からトーナメントが始まる為、
久しぶりに新しい試合球を開けて、
使ってみることにしました。
数ヶ月ぶりに新しいボールを使って驚いたこと
1、よく弾む
2、腕に負担がかかる(痛くなりそう)
3、ガットに絡まらず、ラケットに当たったん瞬間、弾かれて、飛んで行ってしまう
4、音がしない
普段使っているボロボロボールとの違いに、
最初ママちゃんと賞味期限が過ぎてしまったのでは?と
本気で疑ったほどでした。
NEWボールでは、全然、思い通りのボールが打てずでした。
来週の試合、大丈夫でしょうか?
【我が家のテニス活動】
◉朝:10:00〜11:00
 【サーブ練習】
◉午後:15:00〜16:30
 【家族対決】
 ♢一回戦:パパさん&娘ちゃんペア VS  ママちゃん&息子くんペア
  ♦︎結果:パパさん&娘ちゃんペアが6−2で勝利でした
 ♢二回戦:パパさん&息子くんペア VS  ママちゃん&娘ちゃんペア
  ♦︎結果:ママちゃん&娘ちゃんペアが6−1で勝利でした。
◉午後:16:30〜17:30
 【夫婦練習】
 雨が降ってきた為、1時間で中止しました。
◉夜:20:00〜20:40
 【ジム】
 夜はサーブ練習に行くつもりでしたが、雨が止まず
 ジムで40分、ランニングをしました。
◉夜:21:00〜21:30
 【サーブ練習】
 ジョギングを始めた途端、雨が止んだ為、
 ジョギング後、サーブ練習をしました。
今日は、3回のテニス活動(4時間)とジムでラン(40分)
合計4時間40分、テニス活動ができました。
 
久しぶりにNEWボールを使った感覚・・・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です