いつも家族でテニスをするときは、

ボロボロのボールでテニスをしていますが、

昨日、数ヶ月ぶりにNEWボールを開けて、使ったところ、
まったく感覚が違い、
急に思い通りのボールが打てなくなってしまいました。
特に、ラケットに当たった時に音が出ない、
力を入れなくなても飛んでいく、
この2点の違和感が半端ないです。
今日も、ずーと違和感を感じながらテニスをしていましたが、
一通り、NEWボールで練習した後、ママちゃんに、
”全然感覚違うね〜”と話しかけたところ、
”私もう慣れたよ〜”とのこと!?
その時はまだ半信半疑でしたが、
”ほら、ラケットに当たるときに音が出るようになってるよ〜”
と言われ、打つ時に注意して、よく聞いてみると、
確かに知らないうちに、ポンポンいい音が出るようになっていました!
ポンポンの音を聞いた途端急に、
ボロボロのボールで打つ時の様に、
いいボールが打てる様になりました!
ママちゃんから、”環境の変化の影響受け過ぎ!”と笑われましたが、
確かに、試合になるといつも、
相手のボールがとても速く感じたり、
コートのバウンドに違和感を感じたりしています・・・・
パパさん、確実に環境の変化の影響を受け易いタイプです・・・・・
試合も第一セットより、第二セットの方が得意な気がします。
これじゃ〜 いくらテニスの練習をして、
テニスがうまくなっても、試合に勝てそうにないですね〜
【我が家のテニス活動】
◉朝:10:00〜11:00
 サーブ練習をしました。今回はアドバンテージ側のサーブを中心に練習しました。
◉昼:15:30〜16:30
 娘ちゃんはお休み。パパさん&ママちゃん&息子くん、3人で1対2の試合をしました。
◉夜:19:15〜21:00
 夫婦でNEWボールで練習をしました。
 NEWボール、腕の負担はやはり大きいです。
今週末は7時間45分テニス活動と40分ランニング。
月〜日で合計17.5時間テニス活動と40分ランニングをしました。
環境の変化の影響を受け易いタイプ・・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です