最近、在宅勤務のおかげで、

朝練&夜練をしているため、

ガットが切れる頻度が高くなっています。

(朝練は最近サボり気味ですが)

いつも、ガットをずらして、負担が一箇所に集中しない様にしたり、

ガットとガットが重なる箇所にテープを貼ったり、

ガットを切れ難くするために、いろいろな工夫をしています。

最近、トーナクロスorエラストクロスなる、

ガットを切れ難くする、秘密兵器の存在を知りました。

もともと、トーナクロス&エラストクロスの事は知っていましたが、

てっきり、ガットを張る時に挟むプラスチックだと思っていましたが、

調べてみると、ガットが張られた状態で、

簡単に装着することができるようなの、

使ってみることにしました。ところが・・・・

シンガポールでトーナクロス&エラストクロスを探しているのですが、

どこにも売っていません。

今日、ママちゃんが、ガットを張り直してもらったラケットを

取りにテニスショップへ行ったので、

そこでも探して見ましたが、売っていないようです。

シンガポールでは、手に入り難そうです・・・

日本ではテニスショップに普通に売っている製品なのでしょうか・・・・

もう少し探して見て、売っていなければ、

ネットで購入しようと思います。

【我が家のテニス活動】

朝:お休み

夜:19:15〜21:15

 夫婦テニス活動をしました。

ガットとガットに挟む秘密兵器

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です