ママちゃんは家族でテニス活動をする以外に、

約2年間、シンガポールでテニススクールに通っていました。

家族テニス+スクールのダブルテニス活動のおかげで、

テニスはどんどん上手くなっていたのですが、

コロナによる、ロックダウンで、

テニススクールももれなく禁止になりました。

ロックダウン解除後も、テニススクールは人数などの問題があり、

なかなか再開されませんでした。

我が家も、

子供達の春休みが延長になり、

1学期が始まったと思ったら、

あっという間に夏休みが始まり・・・・

パパさんはいつまで経っても在宅・・・・

なかなかスクールに通う目処が立たないため、

ママちゃん、約2年間通った、テニススクールを退会しました!

しばらくは、テニススクールに通う予定は無いのですが、

先日、パパさんが参加した大会で

とてもうまい選手がいたため、調べてみたところ、

そのうまいと思った選手にも圧勝していた

GUILLERO OLASOというスペイン人が、

シンガポールでテニスコーチをしているとのことでした。

まだ30代前半のようですが、キャリアを調べてみると、

キャリア最高世界ランキングは、なんと167位!

今は無理ですが、いつか子供達が大人になり、

時間的にも経済的にも余裕ができたら、

夫婦でこんなコーチのレッスンを受けたいね〜と

夫婦で盛り上がりました。

とりあえず、その夢を実現するため、

今は、目先の毎日のテニス活動をがんばる事を、

夫婦の目標にすることにしました。

【我が家のテニス活動】

朝:

【7:30〜8:30】

在宅勤務だったため、サーブ練習をしました。

夜:

【18:30〜20:00】

夫婦テニスをしました。

試合は2勝1負でママちゃんの勝利でした。

元世界ランキング100位台のコーチがいるテニススクール 

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です