在宅勤務のおかげで、ほぼ毎日テニス活動をしているせいで、

テニスのレベルはどんどん上がっていますが、

テニスアイテムの消耗が激しいです。

我が家のテニスアイテムの一番の消耗品はガットですが、

これまで一週間で切れていたガットは、

エラストクロスを使うことで、約三週間持つようになり、

一番の問題だった、ガット切れの対策はできました。

ガットと同じぐらい消耗するのが、ボールですが、

今週、WILSONのUP OPENのボール72個を50%OFFで購入したので、

しばらくは、ボールの心配をする必要もなさそうです。

そして、今一番、危機的状況なのは”シューズ”です。

シンガポールでは、ジョギング用のシューズなどは

比較的、安く売っているのですが、

テニスシューズはSGD100程度します。

これまで、海外出張の時に、

アウトレットモールなどで購入していましたが、

最近は、コロナの影響で海外へは行けないため、

まったく靴を買っていません。

それでも、これまでは、在庫が数足あったので、

なんとかなっていましたが、

とうとう、練習用の最後の一足も穴が開き始め、

テープを貼ったりして、延命させている状況です。

シューズに関しては、効果的な対策ができていませんでしが、

今日、一緒にテニスをしたANDYが

新しい靴を履いていたので、

(会う度に、新しいテニスアイテムを身につけています)

どこで購入したか聞いたところ、

DECATHLONでSGD30弱で購入したとのことでした!

シンガポールでテニスシューズがSGD30は破格です!

パパさんの危機的なシューズ、完全に穴が開く前に、

対策方法が見つかりそうです。

【我が家のテニス活動】

朝:

◉9:30〜11:00

天気が良く、誰もテニスコートを使っていなかったので、

一人でサーブ練習(360球)しました。

夜:

◉18:00〜18:30

息子くんと二人でテニスをしました

◉18:30〜21:00

夫婦+ANDYの3人でシングルス対決をしました。

タイブレークの試合をして、

パパさんは4勝1敗

ママちゃんは1勝でした。

ママちゃんは明日、試験があるため、先に帰ったので、

最後は、ANDYと1セット試合をしました。

結果6−1でパパさん勝利しました。

テニスの消耗品の対策を少しずつ・・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です