我が家夫婦二人は、10/31〜始まる大会のシングルスに参加予定です。

パパさんは元々、その前に行われる大会

(10/17〜 元々は4月に開催予定でしたが、

ロックダウンにより延期になっていました)

にエントリー済みでしたが、

出場を辞退しました。(エントリーフィーは返ってきますよ)

なぜ、出場を辞退をしたかというと、参加者が多かったからです!

Singapore Tennis Associationの大会は、

128名のトーナメント方式で行われます。

もし、128名を超えた場合は、予選を行い128名にしぼります。

ただし、予選も大会期間中(9日間)に行われるため、

スケージュルがタイトになります。

そのため、予選と1回戦or2回戦ぐらいまでは、

普段の3セットマッチではなく、9ゲームマッチで行われることがほとんどです。

パパさんは、相手のボールに慣れるのが遅く、

後半、調子が上がるタイプのため、

短期決戦は得意ではありません。

そのため参加者が多く、9ゲームマッチの短期決戦になる可能性の高い、

10/17から始まる大会は出場を辞退し、

10/31から始まる大会だけに出場する予定です。

辞退した大会、男子シングルスの参加者だけで235名でした。

 【我が家のテニス活動】

朝:雨のため朝練は中止しました

夜:18:30〜19:00

夕方、急に雨が降ったため、テニスは諦めジムにランニングに行きました。

ジムでランニングをしていると雨が止んだため、

19:30〜21:00  急遽ANDYとテニス活動をしました。

10月開催される2大会のうち、エントリーの少ない、大会に参加することにしました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です