怪我(パパさん)と病気(ママちゃん)のせいで、

先週はほとんどテニス活動ができない我が家でしたが、

今日、パパさんは4日ぶり、

ママちゃんは6日ぶりにテニス活動をしました。

急に激しいテニスをして、体調を崩したくないので、

球出し練習をメインにしました。

最近、練習試合をしていて、気が付いたのですが、

ストロークのスピードと安定感には自信はありますが、

チャンスボールの決定力が著しく低い・・・・

試合も近いので、ママちゃんにチャンスボールの

球出しをしてもらい、チャンスボールを決める練習をしました。

久しぶりに球出しの練習をしましたが、

同じ場所にくる、緩いボールを、繰り返し打つだけの練習って、

本当につまらなかったです〜(笑)

やっぱり相手も本気モードで、

どこにどんなボールが返球されるか、

わからないぐらい緊張がないと、

集中して打ち続けるのは難しいですね〜

逆にテニスの楽しみってそこですね〜

【我が家のテニス活動】

◉16:30〜17:00

パパさん➡︎息子くんに球出し

◉17:00〜18:00

ママちゃん➡︎パパさん&息子くんに球出しと

パパさん&ママちゃんで15分ほどラリーをしました。

久しぶりに球出し練習をしましたが・・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です