我が家には、パパさん用リール(ポリエステル)と

ママちゃん用リール(ナイロン)の2種類のガットがあります。

今回、パパさんのラケットには

縦=パパさん用ガット&横=ママちゃん用ガットを張り、

プロ選手さながら、ハイブリットストリングにしてみました。

切れ難いポリエステルを縦に張り、

腕への負担が比較的小さいナイロンを横に張り、

ガットの耐久性と腕への負担を考慮した

今、我が家にあるガットでは最高の組み合わせの

ハイブリットストリングが出来上がりました!

プレーがどれだけ変わるか、週末確かめてみたいと思います。

【我が家のテニス活動】

◉朝7:45〜8:30(パパ)

一人サーブ練習をしました。

◉朝9:00〜11:00(ママ)

ママちゃんは女子チームの練習に参加しました。

約半年ぶりにこのチームの練習に参加して、

サーブとストロークのレベルアップを感じられたようです!

自分ガット&ママガットでハイブリットガットにしました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です