ほとんどの在宅勤務の日の早朝は、 

30分+180球、一人でサーブ練習をしています。

その甲斐あり、最近はとても良いサーブが打てるようになってきました。

ただ、同じサーブ練習でも、コートの反対側に人が立つと

なぜか、思い通りの良いサーブが打てません。

たとえ、コートの反対側に立っているのが、

気の知れた、ママちゃんだとしても、

思い通りのサーブが打てません。

今日も夜練で、ママちゃん相手にサーブ練習をしましたが、

しっかりとボールが当たらず、スライスで当たってしまったり、

フォームが少し崩れてしまったり、いつもは出来ている

良いサーブがほとんど打てませんでした。

ママちゃん相手で、これだけの影響が出てしまっては、

月末の大会、かなり心配です・・・・・・

ちょうど明日は、スペイン人夫婦とミックスダブルスの試合の予定なので、

サーブは、力まず、平常心で、いつも通りのサーブが打てるよう

頑張りたいと思います。

【我が家のテニス活動】

◉9:30〜10:30

一人で朝練(サーブ練習)をしました。

これまで、11:00ぐらいまでは、コートに太陽の陽が当たらなかったのが、

季節が変わり(シンガポールなので気温は変わりませんが)

10:30で、すでにコート全体に太陽の陽が当たるようになってしまい、

これまでの週末より約1時間早く、朝練をしました。

◉夜18:00〜20:00

夫婦二人でテニス活動をしました。

娘ちゃんは受験勉強。

息子くんは明日の漢字検定試験のため、

二人とも留守番でした。

季節が変わり(気温は変わりませんが)朝練の時間を早くしました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です