普段、家族とテニスをしているため、

以前だと、大会に出ると男子のスピードの速さに

全くついていけず、ステップもテイクバックもスイングも

バラバラになっていました。

スピードに慣れ始め、だんだんいつものプレーができ始めたころには、

2セット奪われ、敗戦していましたが、

最近はママちゃんのボールのスピードが

かなりアップしているため、

男子と試合をしてもボールが速く感じなくなりました。

(前回の大会で特に感じました)

おかげで、相変わらず家族としか、テニス活動はしていませんが、

ほぼ毎日、ママちゃんの速いボールで練習することができ、

ボールのスピードには慣れているため、

今月末の試合では、試合開始直後から、

いつものプレーができるよう、自信を持ってのぞみたいと思います。

【我が家のテニス活動】

今日は出社日だったため、20:15〜21:15 夫婦テニス活動しました。

最近は、娘ちゃんの受験勉強や、息子くんの宿題などで、

平日夜は1時間ぐらいしか、テニス活動ができていません!

がんばれ!受験勉強&宿題!

家族としかテニスをしていないのに、男子のスピードに圧倒されなくなった理由

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です