今日は予定通りANDYと練習試合をしました。

月末に出場する大会の試合のつもりで、試合をする予定でしたが、

ANDYの体調があまり良くなかったため(最近、股関節を痛めているようです)

試合は途中で中止しました。

はやり体調が悪い友達相手には、遠慮してしまうため、

こちらから、お願いして試合を中止してもらいました。

試合になると、ついつい相手のことを必要以上に考えてしまい、

うまくいかない傾向があります。

大会でもイロイロと相手のことを考えてしまい、いつも負けてしまいます。

”今のはミスショットだったので打ちづらかったかな?”

”今のジャッジ、不服に思っているかな?”

”親御さんが応援してるけど、負けたら悲しむかな?”

”相手は試合を楽しんでるかな?”

最近は、試合開始前の挨拶から性格の良さは封印して、

相手のことは考えない様にしています。

ただ、相手にはリスペクトするようには心がけています。

そこの加減がまた難しいのですが・・・

【我が家のテニス活動】

◉9:00〜10:30

ANDYと練習試合をしました。

◉16:00〜16:45

一人でサーブ練習をしました。

◉17:15〜18:00

もともとは別の人がコートを予約していましたが、

キャンセルになったので、急遽、夫婦テニスをしました。

性格の良い我が家は試合に勝てない!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です