ガットを張り直しました。

前回はパパガット(ポリエステル)を縦に、

ママガット(ナイロン)を横に張り、

初めてハイブリッドガットにしてみましたが、

縦のポリエステルには全く凹みがないのに、

横のナイロンが早々と切れてしました。

(ストリング・グライドも影響をしていると思いますが)

今回は、切れにくいパパガット(ポリエステル)を横に、

切れやすいママガット(ナイロン)を縦に張り、

ストリンググライドで切れやすい縦のナイロンを保護する

ハイブリッドガットにしてみました。

最近、あまりスピンをかけないフォームに

フォアハンドを修正したこともありますが、

このハイブリッドであれば、簡単にはガットが切れない気がします。

【我が家のテニス活動】

◉朝:9:30〜10:30

一人でサーブ練習をしました。

◉午後:15:00〜17:00

明日はママちゃんの大会1回戦です。

しっかり2時間、最終調整しました。

ガットを前回と逆ハイブリッドにしました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です