2019年末ごろから、フォアハンドフォームの改良に取り組んできました。

⓵セミウェスタングリップで握り、

⓶ラケットを立ててテイクバックし、

⓷スイング前にヘッドを倒し、

⓸ボールを引き込み、

⓹ラケットは地面と垂直の状態でインパクトし、

⓺インパクトゾーンを長くし、

⓻ボールを押し込み、

⓼肘を伸ばしてフォローする

ほとんど完璧に近い、フォームで打てていると思っていましたが、

昨日、ママコーチに、

”インパクト後、フォロースルーの時に、手首に力が入っている”と

指摘を受けました。

インパクトして、前に押し込んだ後は、

手首の力を抜き、ラケットヘッドを倒し、

ラケットを左腕までフォロースルーしますが、

パパ生徒は、フォロースルーの時、

ラケットヘッドが上を向いているとのことです

今日は、娘ちゃんの高校入試面接、息子くんの塾のテストがあったため、

久しぶりにテニスのできない一日でしたが、

家で正しいフォローするーのイメージトレーニングをしました。

【我が家のテニス活動】

AM、娘ちゃんは高校入試面接、息子くんは塾のテスト。

夜は、久しぶりに家族でヒンズー教の新年の様子を見に、

リトルインディアに行き、外食をしたので、

久しぶりにテニス無しの一日でした!

フォアハンド最後の改善点!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です