ちょうど一週間前の日曜日は、ママちゃんがテニス人生、

シングルス戦、初勝利をした日です。

それから一週間、次のステップに向けて、

ほぼ毎日、朝練と夜練、一日二回の練習に励んでいます。

ママちゃんは今、プロネーションサーブの練習をしています。

サーブフォームは、プロネーションが、

かかっているように見えるのですが、スローで見てみると、

トロフィーポーズ → 肘の持ち上げ → ラケットヘッドを下げる、

その時、ラケット面は左向きになっていないと、

いいプロネーションはかかりませんが、(ママちゃんは右利きです)

ママちゃんは、ラケット面が左上を向いてしまっています。

その後、ラケット面は左上向きから上向きになり、

羽子板の状態でラケットヘッドが上がってきて、インパクトをしています。

もう少し、トロフィーポーズのあと、

手首と肘の角度を改善しないといけなさそうです。

【我が家のテニス活動】

朝:9:00〜9:30

 一人でサーブ練習しました。

夜:18:30〜20:00

 しばらく、家族でテニスをしていないので、

 午後、息子くんとテニスをするつもりでしたが、

 雨でテニスをすることができませんでした。

 結局、いつも通り1時間30分、夫婦テニスをしました。

テニス人生初勝利から一週間

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です