今日のテニス活動中、バックハンドのテイクバックの時、

これまでより少し、手首を後ろに引くフォームで打ってみたところ、

いつもよりバックハンドが安定することに気がつきました。

何度同じフォームで打っても、完璧なボールを返すことができ、

どうやら自分だけのコツをつかんだようです。

その後、全てのバックハンドは、新しいフォームで打っていたところ、

急に手首に”ピキッ”と痛みが走りました。

その後も時々、ピキッと痛むことがあります。

せっかく、バックハンド安定のコツをつかんだ!と思ったのもつかの間、

これ以上続けると、大きな怪我につながってしまいそうだった為、

新しいフォームは諦め、昔のフォームにもどしました。

良いボールが打てていても、体のどこかが痛むというのは、

良いフォームではない証のため、

今日の新しいフォームで調子良かったのは、たまたまだったんだと考え、

明日からまた地道に練習することにします。

 【我が家のテニス活動】

今日も出社日だったため、朝練はなし。

夜は、帰宅後、20:10〜21:10 夫婦テニスをしました。

体のどこかが痛むのはフォームが悪いから・・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です