今日はANDYと二人でテニスをしました。
(ママちゃんは先週、知人のコンドにテニスをしに行きましたが、
雨でテニスができず、遊びで卓球をしたところ、
中指を痛めてしまい、まだ治っていない為、今日は大事をとってお休みです。)

テニスを始める直前まで、大雨が降ったせいで、
コートはまだ濡れていましたが、少し乾いてきたところで、
いつもの様にシングルス対決をすることにしました。
ただ、まだ濡れているところもあるため、
スリップなどしないように注意をしながら、試合をすることにしました。
スリップに注意しながらの試合だったため、
集中できるかな?いいプレーができるかな?など、心配しましたが、
逆に、力一杯打ったり、思いっきり走ったりしなかったため、
初めて脱力テニスで終始プレーすることができました。
今日の試合では、自分でもびっくりするほど、
ラケットの真ん中にボールがあたり、アンフォースエラーもほとんどありませんでした!
おそらく、これまでは試合が始まったとたん、
早いボールを打とう! 相手のボールに打ち負けない様、強く打とう!など考えてしまい、
無意識に力が入ってしまい、いつも通りのプレーができていなかったのだと思います。
これからは、今日の脱力テニスの方法を忘れずに、試合に臨もうと思います。
(それが難しいのですが・・・・・)

【我が家のテニス活動】
◉19:15〜21:00
ANDYと二人でシングルス対決をしました。
試合は、5−4で勝っているところで、時間になりました。

濡れたコートのおかげで脱力テニスのコツをつかみました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です