二週間程前、一生懸命フォアハンドのフォロースルー時に

手首を掌屈するフォームの練習に取り組んできましたが、

途中でストリングが切れ、ポリエチレン✖︎ポリエチレン ストリングに

変わったあたりから、感覚がつかめなくなり、

フォアハンドが安定しなくなりました。

関係ないとは思いますが、なぜかバックハンドまで安定しなくなった為、

一旦、掌屈のフォームはやめることにしました。

(掌屈したフォロースルーはフォームが

かっこいいので早くマスターしたいところです〜)

今フォアハンドは、

①脱力をする

②インパクト時、面はフラットにする

③フォロースルーは少し手首を掌屈にする

を意識してやっています。(これぐらいが一番安定です)

もう少しフォアハンドが安定して、自身がついてから、

掌屈フォーム、再チャレンジをしたいと思います。

【我が家のテニス活動】

午前中は息子くんの塾の送迎のため、テニスはできませんでした。

◉15:00〜15:15

元々17:00〜コートを予約していましたが、雨が降りそうだっため、

急遽予定を変更して、15:00〜夫婦テニス活動をしました。

それでも、15分ほどテニスをしたところで、雨が降ってきた為、中断しました。

雨はそのまま夜まで降り続けました〜

◉19:00〜19:30

雨が止まなかったので、ジムで30分ランをしました。

掌屈の練習をしていましたが、一旦忘れます

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です