週3〜5回ほど、朝練でサーブ練習をしていますが、

あまり成長を感じられないため、

今日から目的を持ってサーブ練習をすることにしました。

初日の今日は、

①しっかりスイートスポットに当てる

②プロネーション スライスサーブの練習

の練習をしました。

①は、ほとんどのサーブで、しっかりとスイートスポットに当てることができ、

インパクトの時、ポン!とプロネーション のかかった、

いい音が響いていました。

はやりスイートスポットに当たれば、サーブの成功率は上がりました。

②スライスサーブの練習については、

プロネーション のかかった、速く、

バウンドしてから、逃げるスライスの練習をしました。

が、今日の練習では、スライスがかかった時は、ボールが遅く、

逆にスライスがかからなかった時は、スピードはあっても、

ほどんど曲がらないスライスサーブになっていました。

次の大会までには、1stサーブで、フラットサーブとスライスサーブを

使い分けられるように、これから練習したいと思います。

【我が家のテニス活動】

朝:7:50〜8:30

一人でサーブ練習をしました。

夜:18:15〜18:45

ママちゃんは息子くんの塾の付き添いで不在だった為、

一人でサーブ練習をしました。

今日は19:00〜 テニスコートの予約がいっぱいでした。

朝と夜2回 サーブ練習だけした一日でした

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です