2020年大晦日。2020年一年間の我が家のテニス活動

【JAN】
 ITFトーナメントに出場しました。パパさん  (1回戦敗退)
 STAトーナメントに出場しました。パパさん (1回戦敗退)
 STAトーナメントに出場しました。ママちゃん(1回戦敗退)

【FEB】
 ITFトーナメントに出場しました。パパさん (1回戦敗退)
 ITFトーナメントに出場しました。パパさん (1回戦敗退)

【MAR】
 コロナの影響でコンドのテニスコートが使えなくなり、
 近くのテニスコートでテニス活動をするようになりました。 

【APR】
 シンガポールがロックダウンになり、完全にテニスができなくなりました。
 テニスの代わりに毎日ジョギングをしました。

【MAY】
 シンガポールロックダウン。

【JUN】
 ロックダウンが解除になり、6月中旬からテニスができるようになりました。
 2ヶ月半ぶりにテニスをした時はとても嬉しかったです。

【JULY】
 在宅勤務となり、朝練と夜練、1日に2回
 テニス活動をするようになりました。

【AUG】
 STAトーナメントに出場しました。パパさん(1回戦敗退)

【SEP】

【OCT】

【NOV】
 STAトーナメントに出場しました。パパさん(1回戦敗退)
 STAトーナメントに出場しました。ママちゃん(3回戦敗退)
 ママちゃん、シングルス戦、人生初勝利しました。
  初勝利、とても感動しました!

【DEC】
 娘ちゃん第一志望校合格!
 (我が家にとって一番大きな出来事)

2020年は、ITFシニアの大会に出場するつもりでしたが

コロナの影響で1月(1試合)、2月(2試合)しか出場することができませんでした。

その後、シンガポールはロックダウンとなり、

2ヶ月半テニスができなかった為、

テニスの代わりに毎日ジョギングをしました。

ロックダウン解除後は、在宅勤務中心になった為、

朝練と夜練、1日2回テニスをする日が多くなり、

多くの時間をテニスの練習に充てることができました。

コロナの影響で大会にはあまり、出場することはできませんでしたが、

逆に、テニスの練習時間は増えた為、

テニスのレベルが飛躍的にアップした一年になりました!

娘ちゃんの高校受験も終わったので、来年はもっと家族で

テニス活動ができたらいいな!と思っています〜

【我が家のテニス活動】
◉9:30〜10:30
朝練(サーブ練習)をしました。来週の大会に向け、
2ndサーブの練習をしました。

◉18:15〜17:45
2020年最後の夫婦テニスをしました。
前半はママちゃんにボール出しをしてもらい、
フォアとバックのクロスの練習をしました。

2020年 我が家のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です