今日、仕事帰りにテニスショップへ、

ストリングを張り直してもらったラケットを取りに行きました。

これも土曜日の一回戦に使う予定のラケットです。

ストリングは、悩みましたが、ポリエチレン✖︎ポリエチレンで張りました!

本当はお気に入りのポリエチレン✖︎ナイロンの

ハイブリッドにしたかったのですが、

まだストリングが切れにくいフォームを、マスターできていない為、

切れ難いポリエチレン✖︎ポリエチレンで張りました。

今日、張り上がったポリエチレン✖︎ポリエチレンのラケットは、

試合では、第二セットから投入する予定です。

第二セットからに決めている理由は、

二本のラケットのグリップサイズの違いにあります。

グリップサイズが細い方が、ラケットを操り易く、

グリップサイズが太くなると、パワーが出ると考えています。

(あくまで個人の感覚です〜)

一回戦では、第一セットは、グリップの細い、

ポリエチレン✖︎ナイロンで戦い、試合に慣れるテニスを心がけ、

第二セットからは、グリップの太い、

ポリエチレン✖︎ポリエチレンで勢いのあるテニスをする戦略です。

大会には、2タイプのストリングと2タイプのグリップサイズで挑みます!

【我が家のテニス活動】
◉19:50〜21:30
今日は出社日だった為、夜練を夫婦+ANDYの3人でしました。

大会用に2タイプのストリングと2タイプのグリップサイズのラケットを準備しました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です