先週末のトーナメント、一回戦では、フォーム修正中のフォアハンドの

調子が悪く、一回戦敗退になってしました。

パパさん、これまで何度となく、フォアハンドのフォームを

変更&修正してきました。

その都度、NEWフォームは、数週間の練習後、一旦はマスターするのですが、

その後、無意識の内に少しずつ、自分が調子が良いと思ったフォームに、

改悪してしまっているようです。

フォームがおかしいと気がついた時、また数週間かけて、

フォームの修正を行います。

正しいフォームで打てば、安定感もスピードもUPするのは分かっていますが、

フォームの修正をしている数週間は、調子が悪く、

また半年に一度ぐらいの頻度で、しょっちゅうフォームの修正をしているため、

もう正しいフォームはマスターしなくてもいいから、

その日、自分が一番調子が良いと思ったフォームで打ちたい!と

時々、年甲斐もなく、反抗期をむかえています。

【我が家のテニス活動】
18:30〜20:00
久しぶりに濡れていないコートで夫婦テニスをしました。

定まらないフォアフォーム。もう自分の好きなように打ちたい!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です