Chinese New Year Holiday 5日目のテニス活動。

子供達は今日から学校が始まりました。

パパさんのChinese New Year Holidayも後半に入り、

Chinese New Year Holidayのテニス活動、ラストスパートです。

Chinese New Year Holidayが始まってから、これまで毎日3時間以上は、

テニス活動ができている為、7連休が終わった時には、連休前に比べ、

かなり成長できていることを期待しています。

今日の練習は、”ボールの勢いはそのままに、アンフォースドエラーをしない”

を目標に掲げ、練習をしました。

実は最近、ママちゃんと試合をしても、ANDYと試合をしても、

何故か全く勝てません〜😓

ビデオなどを撮り、問題点を探したところ、

アンフォースドエラーが多い事にありました。

今日の朝練のサーブ練習からは、ボールの勢いはそのままに、

アンフォースドエラーをしない事を心がけ練習をしました。

練習中、アンフォースドエラーをしないように心がけると、

自然に集中力が高まる為、全てのプレーで、

昨日よりもいいプレーが出来ていました。

明日からも1球1球、アンフォースドエラーをしない事をを心がけ

練習をしようと思います。

【我が家のテニス活動】
◉8:00〜9:15
朝練:一人で180球サーブ練習をしました。
いつもより時間をかけ丁寧に練習しました。
◉18:15〜19:00
ANDYと二人でテニス活動をしました。
◉19:00〜19:30
夫婦+ANDYの3人でテニス活動をしました。
ANDYは今日から仕事が始まっている為、先に帰りました。
◉19:30〜20:35
夫婦テニスをしました。

アンフォースドエラーをしないことを心がけて練習をすると、全てのプレーが良くなりました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です