子供たちの塾が、オンライン授業から、教室での授業に戻り、

夕方一人ぼっち、テニスの予定もなかった為、

昨日、ジョギング中に見つけたテニスコートへ、一人で壁打ちに行きました。

よく考えると、十数年ぶりの壁打ちです。

数十年ぶりに壁打ちのコートに立った感想は、

”壁が意外に低いな〜、ボールが越えてしまいそう〜” でした。

ボールが壁を越えたところで、壁の反対側もテニスコートなので、

問題はないはずなのですが、なぜか急に試合の時の様に緊張が始まりました。

数球、壁打ちをしてみましたが、案の定、いつもの緊張した時の、

振り切れていない悪いフォームです。

サービスラインの後ろあたりに立っていたので、立つ場所も良くなかったかもしれません。

とはいえ、ベースラインから思いっきり振り抜くと、壁を越えてしまいそうで、下がれません。

結局3分ほど、壁打ちをしただけで、止めることにしました。🤣

初めての対戦相手にいつも緊張するパパさん、

初めてで緊張するのは、選手だけでなく、壁にもするようです。(情けない🥲)

【我が家のテニス活動】
◉8:00〜8:30
雨だったので、ジムで早朝ジョギングをしました。
◉9:30〜11:00
ママちゃんは、天井スケスケテニスコートでテニスでした。
いつもテニスをしている息子さん(インターは夏休み中)が参加して、4人でダブルスをしました。
◉18:30〜19:50
ジョギング+壁打ちをしました。


壁に緊張してしまい、自分のフォームで壁打ちができませんでした

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です