ITF Seniors Point 振り返り【その2 インド大会】

前回ストーリーの、前日の夜になっても、スケジュールが発表されず、

朝起きたら、一回戦が間に合わない時間だった・・・・の続きです。

インドまで来て、不戦敗になるわけにはいかないため、

What’s upで主催者に、

”今からだと試合時間に間に合わないけど、どうすれば?”と聞いたところ、

待つから、とりあえず、急いで来てくれとのことでした。

急げと言われても、海外では慌てないことが大切なので、

運転手さんにお願いして、安全運転で会場に向かいました。

1時間ほど遅れて、やっと会場に到着し、車を降りて、

数時間ぶりに外の空気をゆっくり吸う間もなく、コートに連れて行かれます。

ここまで、車に乗りっぱなしで、体がガチガチになっているのに、

ウォーミングアップすらさせてもらえず、すぐに試合前のラリーになりました。

ミニコートでラリーをしていると、なんか弾みが変だな〜と思い、

ボールを見てみると、なんと、100円ショップで、3個100円で売っているような、

少し小さく、フェルトがほとんどない、驚くほど弾まないボールでした。

まさかの、インド国内のメーカーのボール〜😅

ガチガチに固まった体を早くほぐし、インドメーカーのボールに早く慣れようと、

試合前の練習を、いつもより集中してやりましたが、

あっという間に練習時間が終わり、試合開始になってしまいました。

結局、試合は、セットカウント0-2で負けてしまいました。

試合には負けましたが、1ポイント獲得できた為、

ITF Seniors Point、 2ポイント目を獲得することができました。

【我が家のテニス活動】
今日はダブルスの予定がありましたが、雨で中止になりました。
出社日だったため、ジョギングもしない、完全休養日になりました。

ITF Seniors Point 振り返り【その2 インド大会】Part2

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です