毎月、いろいろなプレーヤーに、シングルス対決を挑んでいますが、

先月(6月)は、3選手と8試合(1セット1試合換算)と1タイブレークをしました。

対戦成績は、6勝2敗(タイブレーク1勝)で大きく勝ち越しでした。😆

試合結果:

【サチン戦】

第一試合:6-3 第二試合:6-3 第三試合:6-1 第四試合:6-4

【アドリアン戦】

第一試合:2-6 第二試合:3-6 第三試合:10-8(タイブレーク)

【グー戦】

第一試合:6-4 第二試合:6-3

6月、8試合して気がついたのは、試合に負けた対戦相手のタイプは、

ミスが少なく、ボールをしぶとく拾うタイプの選手と言うことでした。

逆に、速いボールを打つ、男子選手のボールのスピードには慣れ、

ラリーでは互角の勝負ができる様になりました。

また、今月負けた試合は、勝った試合に比べ、明らかにダブルフォルトが多かったです。

しかも、打つ前から、ダブルフォルトが頭をよぎり、

本当にダブルフォルトになるタイプの確信ダブルフォルト。😅

そういうときは、流れが良く無い?弱気になっている?体調が悪い?

確信ダブルフォルトをするときは、何が原因なのでしょうか?

7月は無駄なダブルフォルトを無くし、苦手なタイプを倒したいと思います。

【我が家のテニス活動】
テニスの予定を入れられなかった為、休養日になりました。

6月のシングルス成績(6勝2敗)

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です