テニスはテニスコートで、ラケットとボールを使ってするスポーツですが、

こだわるといろいろな消耗品がありますよね。

そんな我が家の5、6、7月に買った、こだわりテニスアイテムです。

【5月】

テニスボール。

これまで、テニスボールは、試合で使われるボールや、

安く売っているボールを使っていましたが、

最近は、体(特に腕)の負担が少ないボールを使っています。

【6月】

テニスシューズ

テニスシューズは、2〜3ヶ月使うと、底の溝が無くなり、滑り易くなったり、

穴が空くため、新しいシューズに買い替えています。

【7月】

テニスウェアー。普段あまり買うことはありませんが、今月は珍しく2着購入しました。

オーバーグリップ、リストバンド、キャップ、ソックス。

特にオーバーグリップは、ケチるとグリップが滑り、

思い切ったスイングが出来なくなるため、ケチらないことを心がけています。

スパッツ。消耗品ではありませんが、7月新しいスパッツを購入しました。

【我が家のテニス活動】
◉9:30〜11:00
ママちゃんは友人とテニスをしました。
◉18:00〜19:00
水曜日恒例のトーマスとテニスをしました。

5,6,7月に買ったテニスアイテム

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です