夏休み初日。プラティークとシングルス対決をしました。

【結果】

12345678910
PTBKBBKB6
TFOKBBB4

プラティークとは2週連続の対戦でしたが、先週と同じ、4-6で負けてしまいました。

内容も先週同様、4-4までは互角でしたが、

そこから最後の2ゲームを連取されてしまいました。

昨日の敗戦から、ドロップショットの必要性を感じたため、

今日はこれまでほとんど打つことの無かった、ドロップショットを試してみましたが、

一度使うと、無意識にドロップショットを打ちたくなり、

ドロップショットの頻度が多くなってしまいました。

また、ドロップショットを打ったせいで、

だんだんと思い切ったスイングができなくなり、調子を崩した気がします。

ドロップショットの使い方、難しいです。

今日、プラティークに負けたため、8月のシングルス成績は、2勝4敗になりました。

【我が家のテニス活動】
12:00〜13:30
マリーナベイサンズが見えるテニスコートでテニスをしました。

シングルス対決 8月 第六戦

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です