明日シンガポールは祝日のため、
今週末はロングウィークエンドです。
それだけでもハッピーですが・・・・
今晩誰もテニスコートの予約をしてない!
さらに・・・・
久しぶりに雨も降らなかった!
幸運が重なり、
18:00〜22:00(4時間)充実のテニス活動をすることができました!
18:00から、前半の2時間30分、
ママちゃんと一通りの練習をした後、
後半の1時間30分は、一人でサーブ練習をしました。
せっかくなので、サーブの練習は、サーブを打つだけではなく、
打つ時に声が出ないサーブの練習をしてみました。
パパさん、打つ瞬間にどうしても声が出るタイプのプレーヤーです。
ナダルなジョコビッチのように、
声とボールの威力がマッチしていれば格好良いですが、
パパさんの場合、声の威力はソコソコ、
ボールの勢いはイマイチプレーヤーのため、
サーブの威力が出るまで、声は封印したいと思っています。
1時間30分、練習した結果、
一応、声が出ないサーブが打てるようになりました。
打つ時に声を出さないと、
ラケットがボールに当たった音が聞こえるようになり、
フラットで当たったのか?スライスで当たったか?
判断できるようになりました。
打つ時に声が出ると、ラケットがボールに当たった時の音は、
自分の声にかき消されてしますからね。
今日は、口を閉じることで、声は出なくなりましたが、
明日、もう一度、試してみて、
声を出すか出さないか、
自分のプレースタイルを決めたいと思います。
【我が家のテニス活動】

◉朝:8:00〜8:30

今朝も朝練前はスコールだった為、
濡れたコートで、濡れていいボールでサーブ練習をしました。
◉夜:18:00〜22:00
【18:00〜20:30】
朝、雨が降りましたが、その後雨は降らなかった為、
久しぶりに濡れていないコートで、NEWボールを使って、
ママちゃんとテニス活動をしました。
試合が近いのに、最近は雨でNEWボールでの練習ができませんでした。
【20:30〜22:00】
一人でサーブ練習をしました。
今日は平日でしたが、4時間30分、テニス活動をすることができました。
明日からは三連休です。
テニス活動で充実の三連休にしたいと思います。
打つ時に声を出さないサーブの練習

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です