1月1、2日と二日間、降り続いた雨は、昨日夕方、ようやく止みました。

せっかくの休みの日に、二日間もテニスをしないのは勿体ない為、

昨日は、コートは濡れていましたが、

雨ボールを使って簡単に夫婦テニスをしました。

雨ボールは、かなり使い込んだ、毛もほとんど無くなった。

ボロボロのボールなので、濡れても平気なのですが、

ストリングが、水を吸収して、劣化しないかが心配でした。

特にナイロンガットは、水を吸収してしまいそうなイメージ(個人的な)なので。

とはいえ、二日連続で、雨のせいでテニスができないのは勿体ないため、

ストリングには雨ボールでのテニス活動、がんばってもらいました。

雨の日のテニス活動 ガットの劣化が心配

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です